傷官が多く甲が用神になると漢方医で成功する!

  • 2020.10.16 Friday
  • 20:13

    戊申年、壬戌月、丙辰日、戊戌時生まれ。  

 

 腎臓内科、某クリニック開業女医。  

 

 傷官タイプである。

 

 月柱の通変星が食神になる人は、人柄が明朗快活でアイデアでお金儲けが上手な人である。  



 

 

 甲、壬 用神。

戊(土)、辰(土)が多い、、、「食神」×5=食神が3つ以上あると「傷官」になる。  

 

壬は、腎臓の病気該当、、、「甲」の木甲は漢方でもある。

 

腎臓、慢性腎不全など腎臓病内科を専門に20年近く、

透析療法や腎移植の医者としての立場で研究を続けながら、

病気になってからでは遅いので、病気を未然に防ぐことを重視。

漢方療法の研究をし、2020年庚子年4月に開業医となった人である。

 

 本人の命式に「木」がなく漢方は甲草「木」を必要とする。  

 

壬」用神になり2020年、今年は子辰申三合して水局しいる。

  

   「丙」から見て「水局」は仕事の星になる。

 

従児格が行運で崩れる時の運は、破格した時は凶運になる!

  • 2020.09.01 Tuesday
  • 00:26

 

 従児格は、全体の1%しかいないと言われています。

非常に幸運だと言われています。

 四柱が食神、または、傷官ばかりで構成された命式。

従食傷格ともいいますが、日干から生じられるものを児(子女)と意味からこう言われています。

 食傷が月令を得て、旺令であること。

 食傷が重々あるとか、食傷の方が局をなすとかしていること。

 偏印印綬と比肩劫財を見ないこと。

 

 食傷は幼いときからよく良く気づき、能力発揮しすぎ身体的にも弱い人もいます。

 

行運で自星印星運は、バランスが崩れると破格して失業、別離、病気などの凶災にあいやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 従児格    従児格             仮児格  

                                      

 甲甲丙丁    辛戊辛戊            甲癸甲癸         

 戌寅寅巳    酉申酉申            寅巳寅巳

 

 職業

  美的、感覚的、創造的な方面の仕事分析、批判、専門的な仕事一般。

  絵画、音楽、作曲家など、デザイナー、装飾関係、作家

  医師 外科医、学者、弁護士、司法書士、教師、修理業、頭脳を使う仕事

 

 

 

 

 単調な事務や、接客業はあまり向きません。 勤め人は技術を持つと長続きする。

 

 病気

 アレルギー体質、怪我、事故、手術、身弱の人は精神異常、ノイローゼ、ヒステリー

女性は産前産後の病や流産死産しやすいことも。

 

春分図にて2020年の日本の情勢を占う!!

  • 2019.12.05 Thursday
  • 19:58

2020年は春分図で

牡羊座に太陽が0度イングレスで1年を占う!

 

物事の価値についての世代、社会、個人の基本的な考え方が変わる時代?

 

山羊座に木星、火星、土星、冥王星の4つの星が集合。

牡牛座は(お金の動き、経済)象徴に、

金星(金銭、経済)天王星(変革)が10ハウス(社会、政府、権力者)入居。

 

政府、社会構造を司る土星が

守護性である山羊座(政治、経済)、物事を根底からひっくり返す冥王星が接近!

時代を変える星の天王星が牡牛座は(経済、土地)

世の中の政治や経済が大きく移り変わり、

既存の価値観や古いシステムから新しいものへと移る時代。

社会の枠組みが変わり

男女同一賃金、婚姻制度、育児の問題点が改善されていくでしょう。

 

アセンダントは蟹座(国民の意識)蟹座の支配星は、「月」である。

国民を象徴する「月」はいつも、満ち欠けしていて不安になりやすいのである。

7ハウス(外交問題、契約の部屋)のカスプが山羊座になり、結婚、パートナー

国民の意識の月は、水瓶座(奇抜、博愛、つむじ曲がり、変人)の象徴である。

従来と変わった結婚スタイルへと、、、同性婚、週末婚、別居婚など婚姻制度問題の改革?

10ハウス(社会、政府)象徴

10ハウスのカスプは牡羊座(事故、攻撃)に、4ハウスの天秤座の守護星金星が入居。

金星牡牛座(金融の星)と天王星(変革の星)牡牛座は10ハウスの政府の部屋入居。

牡牛座は経済や土地を司りお金の動きや、不動産、つまり財産に関する分野を象徴している。金融政策、国民の不動産、仮想通貨、働き方改革、農業改革などが今までのやり方が通用しなくなり新たな変化に対して柔軟に対応していく流れのようだ。

牡羊座の守護性火星(事故、争い)が6ハウスにいる。

6ハウス射手座(軍隊、健康、労働争議の部屋)

射手座は社会的評価を示し、

山羊座火星は(攻撃、戦いの星)と山羊座の木星(受け継いだ伝統)が合している。

社会的に仕事の困難な状況である事を示す。

木星は幸運の星12年に1回廻る星で、(膨張、法律の星)である。

労働問題、いじめの問題、各種ハラスメントなどの増加。

土星と冥王星(合)は独裁政権、政変や政治的問題に追って損失を被りやすい。「無料初日の出写真」の画像検索結果

山羊座の冥王星は権力、死と再生を象徴し、

山羊座の土星は伝統、政治、困難、試練を象徴している。

天候を司る部屋4ハウスは天秤座のカスプである。              

天秤座の守護星金星は

10ハウス(牡羊座の部屋)で牡牛座の金星天王星いる。

その近くに突発的の牡牛座天王星がいるので突風、落雷、台風など激しさがあるようだ。

2ハウスは(景気、国民の財政)獅子座のカスプを読むと

2ハウスに入っている星はなく、獅子座の守護星太陽が9ハウスへ

国民の財政は、9ハウス魚座(外国、貿易、大学、海外旅行、宗教、精神の部屋)に向かっている。

2ハウス「国民の財政」獅子座太陽は投資など、9ハウス(外国、精神、宗教)のカスプは魚座。

引退した人は外国へ、外国での隠遁生活に、

海王星魚座が入居。芸術的な趣味、夢、幻想。

2019年、地価が上がり、ある日突然、特に店舗家賃値上げ問題多発している‼

  • 2019.06.04 Tuesday
  • 18:50

2019年 、九星気学で観ると、、、「八白土星」が中宮しています。

 

八白土星」は山の星で、象意(不動産、ビル管理、土木建築、革命の星)

 

「地価」が上がりで、店舗家賃の値上げを請求されている!!

 

特に大阪、梅田北地域

JUGEMテーマ:占い

 

 今までの家賃の3割増しの人が多いようである!

 

地下上昇や物価の上昇で「入居態度が悪いから、、、」ではないと思います。

誰でも拒否したくなります。

 弁護士に依頼する人も、引っ越しする人も、、、

 

    大家さんのほうが強くなっていますが、柔らかい姿勢で、、、

 大家さんとお互いに話し合うことが必要ですね!

              

               交渉次第で、少しは値切れますから、、、、

 

               両者の合意がなければ家賃の値上げはできませんから。

 

               占い師 アベクリスティ

 

二重人格になる人とは、、、(アベクリスティ)

  • 2019.06.03 Monday
  • 20:32

     四柱推命で見ると

   男命

   己未年、甲戌月、癸亥日生まれの人

 

 

 日干の癸は

雨の水、露の水で一番弱い干で陰水で静かで柔軟そうに見えますが

 

日干癸に亥が付きますと癸亥帝旺になります。

 

 亥の中に壬が入っていますので表面は柔和に見えますが猪突猛進で考えなく進んで行こうとします。

 

  月柱の天干の甲は傷官ですが

 年の己と干合して

甲己干合は土になり

官星、土の3つが4つに増えました。

官星は男性から見て仕事の星、子供の星です。

官星が多いほど仕事も変わりやすく、また子供の多い人のようです。

正官、偏官、命式に官が混合すると正官が偏官格になります。

 

 水は智慧、慈愛の星、直観力優れているのですが、

土剋水、土の4つに襲われ癸水が濁り泥水になり

 

反抗心が強く対人関係で非難を受けやすく孤独無縁になったりする。

 

  性格に二重性を持っているため

 自分自身がつかめない複雑の性格が言動を極端に持っている。

 反逆でアウトローな生き方をする。

 

 

 おとなしい人が、自己中心的で感情が激しくなり酒色におぼれ、酒乱なったり

短気で激しい性格が、大事件を犯したり障害などの刑事事件を起こすなど少なくありません。

 

 

JUGEMテーマ:四柱推命 講座

 

 

木星ラッキースターが「射手座に入居」高校、大学、専門学校など教育機関が見直されるとき!!

  • 2018.11.28 Wednesday
  • 21:01

2018年11月8日〜2019年12月2日まで射手座に木星入居。

   新しい自分を発見するのに良い時期!

志を高く持つことが運を呼びますので果敢に行動して

資格習得して仕事の方向性や選択肢を広げてみましょう!

射手座は遠い未来を見つめて「矢」が飛んでいる渦中を重視し

高等教育、哲学、外国、海外旅行などを象徴しています。

また、木星は幸運、拡大、拡張の意味があります。

                         

  今の居場所を飛び出して

  留学や外国旅行で様々のことを吸収して、さらにグレードアップした自分になる人も。

  変化に受け止める柔軟性が必要になります。

四柱推命で壬、癸日生まれで「仮の従児格」を持った人は庚辛申酉、壬癸子亥で大変化する!

  • 2018.10.14 Sunday
  • 17:50

   従児格の定義

日干が弱性にして食神,傷官が月令を得て、食神,傷官を破る印星が無く、日干を扶ける比肩、劫財が無い事が条件です。

 

四柱が食神、傷官ばかりで構成されていた命式で、日干を生じる五行がないこと。

用神は食神、傷官、偏財、正財である。

 

   仮従児格の定義は

 

従児格の定義に加えて、財星2つまでは可。根のない自星1つまで可。

従格になる人は全体の1%しかいないらしい。

日干が弱くなるほどいいので、日干を強くする行運は凶運です。

反対に日干を弱める行運は吉運と言われる。

このような従格の人は、自分が主導権を握っていこうとすると、周りとトラブルがどうしても起こるのです。

特徴は頭脳明晰にして、芸術、技能面にと特異な才能を持ち探求心旺盛ですが社交面にかける人もいます。一芸に秀でている才能が有りますので、目標が定まると大成功します。

適職は

弁護士,検事、芸術家、漫画家,彫刻家、建築家などの仕事、金銭面より名を挙げる人が多いでしょう。

 

従児格の人は、自分がいかに活かせるか処世術が必要になります。

 

仮従児格の運勢の人

 

  癸巳(比肩、偏財)年、甲寅(傷官、傷官)月、癸巳(比肩偏財)日、甲寅(傷官、傷官)生まれ 女命

 

  五行では

  木4、火2,土0、金0、水2

 

  癸日から見て甲の傷官が、4つもあり、巳は火で偏財になり、年と日の地支に2つある。

根がない自星の癸が年の天干にある。

 

  大運で庚申、辛酉の運から従児格が崩れるので,大きく運勢が悪く変わるのである。

 

癸巳年、甲寅月、癸巳日、甲寅時生まれ 女命

 

癸巳(比肩、偏財)年、甲寅(傷官、傷官)月、癸巳(比肩、偏財)日、甲寅(傷官、傷官)生まれ 女命

 

 

          時柱(生まれた時間)に

 癸、壬(比肩、劫財)、 偏印,印綬(庚、辛)があったりすると

普通命式になる。

     従児格、仮従児格にならないので大運の庚申、辛酉〜非常によくなります。

 

特殊格をとるとき4つの柱の時間が重要になりますね!

この人は庚申が来た大運で大変化しました。

四柱推命の同じ星が並ぶ人の運勢(甲戌年、甲戌月、甲戌日生まれ、甲戌時間)

  • 2018.10.05 Friday
  • 21:00

 

  1994年生まれ

  甲戌年、甲戌月、甲戌日生まれで時間がわからない人の運勢

 

  甲日生まれ人は、大きな大木なので、素直の人です。堂々として常に新しいことを好み企画力があります。

  地支に土の財が並んでいますので、商売上手で組織の管理する能力と社交性もあります。

 

    木、火、土、金、水の五行では

 

   3つの干支、甲戌が並んでいる。

    木が3、土が3 (木剋土格)

 

      用神は丙、丁、庚になる。

 

     仕事は丙丁の火は

 

    表現力や情熱の意味があり、

   マスコミ関係の仕事、芸術、美容、デザイナー、意匠など、、、

 

    庚の金は計画を成し遂げる力を表しますので、、、

 

    自衛隊、警察、金融、銀行、証券会社、経済、金属など,,,

 

   自分の星の甲戌が多いので色々なことをやってみたくなります。

 

 また、仕事も2つか3つ兼業しています。、異性や就職先も同時期に、複数の人や会社が現れる。 

 異性に持てる時はイヤというほど声がかかり、異性縁がない時は全然ない、極端な現象が出てきます。

 

 

 ★ 4つの干支がづらり

 甲戌年、甲戌月、甲戌日、甲戌時生まれ  木土相剋、そして両神成象格である。

 

  頭脳明晰、学芸に秀でていて人生のエリートコースを進む運勢の持ち主である。(3%〜5%の人しかいない)

 木と土が相剋なのでその間に入る通関神の火、丙、丁が良いのです。

 

 

 

蠍座の木星が入ると世界が大変化する時!

  • 2017.10.12 Thursday
  • 17:49

蠍座に木星が入居(2017年10/11日〜2018年11/7日まで)

 

2017年11月末から12月にかけて

トランジット(廻る運)天秤座の火星が牡羊座の天王星とオポジション(凶角度)になり

 敵対しているので警戒が必要である❕

 

天王星はインターネットを表し、火星は攻撃の意味、サイバー攻撃による被害に警戒を!

 

 同盟国、隣国との関係には外交問題 交渉、書類、言葉に細心さが必要である❕

 

蠍座とは

 

蠍座は水のサインで他人を干渉し、感情に奥深く入り込むの力がある。人とぶつかり合いながら特定の人と一体化していく。

恋愛だけでなく組織、企業、国家など権利、金品を引き寄せる得意技である。

死者の意志でも引き寄せる技があり遺産をもらうのである。

大企業との関係、金融関係からも大金を引き出すのが上手い技。

 

 

木星とは

、拡大、膨張、法律、物質両面の意味する。

蠍座の守護性は冥王星で、死と再生を司る星である。

 

冥王星とは

生か死か全てを奪うか失うか徹底して取り込むか、

徹底して何もしない、有か無を言わさない変化。

カリスマ性、死、再生、消去、先祖、破壊、絶対的な権力、原子力、核爆弾。

 

天王星とは

自由や独立、突発的な変化、改革、革命、時代の先取り、地震

斬新、異常、外国人、コンピューター電波、電気、異常、宇宙ロケットの意味。

 

火星とは

行動力、推進力、闘争、戦争、武器、事故、火、刃物の意味。

 

牡羊座とは

情熱的で闘争本能があり目的に向かって猪突猛進するところがある。

常にチャレンジ精神旺盛だが周囲の反発を招くこともある。

一白水星の年は安倍内閣は求心力が保てるのか?

  • 2017.07.13 Thursday
  • 19:37

今年(平成29年2/4から30年2/3まで) 平成29年一白水星の年であり

 

安倍総理は昭和29年生れなので一白水星であり中宮にいるので八方ふさがりでありまた、一番注目されている!

 

安倍内閣の支持率が急低下で大きな政治の変動が起こりやすく混迷期である。

安倍総理の運気が弱く、野党の方がが強くなっていますので、

政界の悪い面が表面化しやすく

国民の信用を回復するように政治家としての古い慣習や習慣を

原点に戻って考え直しをしていかなければならないのでしょう。

29年8/3日、内閣改造に期待したい!

 

一白水星が中宮の年は六白金星が北の(坎宮)に在伯し、今年は六白金星に暗剣殺がついている!

一白水星の年は南の(離宮)に五黄土星が在伯しているので火災も多い年になる。

 

「一」は物事の始まりであり原点を意味し九星の中で水の精で一滴の雨露が集まって流れを作り怒涛の滝になり、

岩にぶつかりながら幾多の困難に遭い乍らも悠々と流れながら大海へに注ぎます。

状況に対して柔軟性もありますが荒れれば大船も転覆させ、

家も田畑も押し流すほどのパワーを秘めていてその時々によって大きく変化する性質だといわれています。

一白水星、中宮年は過去の水の災害があり、雨量が多く、大洪水になっている!

 

 

坎宮は一白水星の定位置であり(苦労、貧乏、悩みの部屋)に暗剣殺(事業の失敗、病気、他動的な凶意が多い)

 

★一白水星が中宮の年はもともとは一白水星の定位置(坎宮六白金星は政治、資金、リーダーの運を表し安倍総理は昭和29年一白水星であるで八方ふさがりである。

 

政界が困難期に入り外部からの悪い影響を受けたり部下に裏切られたり、部下の失敗などで責任を取らなければならない時

一白水星は部下、苦労、辛抱、貧乏、悩みの象意である。

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

アベクリスティ


マルチ占い師・アベクリスティ

占いアプリ配信中



---無料占いあり---
好評配信中

情報発信ブログ


アベクリスティの情報発信ブログ

占いと占い教室☆アクエリアン

日本占い動画学習センター

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。
地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。 (JUGEMレビュー »)
斎藤一人
アベクリスティが影響を受けた経営者のご本

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM